欲深きもの、希望

なぜ、「サヨナラ」は難しいのかな。
なぜ、いつも希望を持ってしまうのかな。

別れの前で足踏みしながら考えることは、多分いつもそれ。

強欲と希望は、似ている。


------------------

ミクシィ日記の一部を転載。
昨日購入した、「Shoko Suzuki Best Collection」の感想(?)。

久しぶりにコンポを使おうとしたら動かないでやんの。
しようがないのでポータブルCDプレイヤーを出してきたらバッテリー切れ。
いかに音楽と離れた生活をしていたのか、痛感しました。
結局ディスクマン充電中にコンポが復活したので無事にMDに落とせましたけれど。
時代後れていますね。

「流行の歌を聴かないんだ~」と噴飯物の言葉を頂いたり。
失敬な!大塚愛を口ずさんでいるのに!
(それはそれでイタイかもしれない)


ささやかな希望が私を駆り立てる。
欲深き淵の中に、真実という幻を見ながら。
何度シャボン玉のように夢が壊れても。

希望を持つことはやめられない。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2005-09-10 01:07 | 読書・漫画・TV
<< 言葉に対する誠意とデリカシー HMVでお買い物 >>