人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遭遇キムチーズ
ブログで内輪話をするのは厭らしい、と常々思っていますが。
土曜日はオフでした。

ネットの知り合いにリアルの顔を見せるなんて恥ずかちい~!…という理由で普段はオフを極力敬遠している私ですが、今回は是非とも顔を拝みたかった散歩道さんが参加すると聞いて、ワクワクテカテカと猛暑の中オフに挑みました。
しかしオフは相手の顔を拝めると同時に自分のツラも晒すわけで…。
この日記で築き上げた(?)私のイメージが瞬時に崩壊する可能性も孕んだリスキーな賭け。
そもそもどんなイメージなんだかよくわかりませんが。

えーと、会った早々「髪ながーい♪」と言って髪を引っ張られました。
みんな弄りたがるんですよね。
まあいいですけれど…。
ちょっとイメージじゃなくてびっくりしました。
と言うか人型(ヒトガタ)すらイメージしていなかったのにちゃんとご本尊を拝めて満足。
  ↑私のほうがヒドイかも。
たとえネット上で顔写真を見ていても、実物と会うとやっぱり違うなーとか。
なんておっちょこちょいな人なの?と1日付き合っただけでしみじみ感じ入ったり。
すまん、でもワロタw>いっぷにーさん。

コース簡易説明。

まず日比谷に集合してから和食チェーン店で昼食。
豚の冷しゃぶを頼んだにも関わらず豚肉だけが入っていないという事件勃発。
その後九段下へ向かい、国会議事堂の前を横切り国会図書館へ。
特高警察の記録から不逞朝鮮人の記述を探すも旧漢字多用のため私には難解。
神田にある北朝鮮グッズの専門店を目指すがなんと移転で行方不明。

神楽坂の甘味処で休息。
ここでやっと煙草を吸っていいとお許しが出る。
「おいしそうに吸うねー」と感心(?)される。
店の迷惑顧みず散々ダベった後、同じく神楽坂にある居酒屋へ移動。
その後解散までひたすら飲み食い爆談し続ける。

茹だるような湿気と暑気の中で1日中都内を転々と歩き回り、本当にくたびれました。
でも国会議事堂や国会図書館なんて、行こうと思えばいつでも行けるのに(だからこそ?)今まで一度も行った事がないところへも行けて充実感たっぷり。
宴の席となった居酒屋で飲んだ駆け付けの生ビールが事のほか咽に染み入りましたね♪
神楽坂もいいチョイスです。
橙の梅というとろみのある変わった梅酒が美味しかったです。
汗で化粧が剥がれ落ちていたと思いますが、店内は薄暗いのでノープロブレム!

私以外の方々はガチで保守だったため、非常に有意義な談話に参加できて嬉しいです。
(一番日記で保守色が強いのは私だと思われるが…私はガチじゃないから)
しかし居酒屋で極東情勢・防衛談義に花を咲かせる人達って傍から見たらどうなんでしょう。
そこかしこに2ちゃん語が混じっているし。

様々な話をしましたが、その中で今後追求したい(する気か)ネタは「今まで『男の子がエッチ』はデフォだったが『女の子もエッチ』をデフォにしていいのかどうか」という事ですね。
保守と関係ない(かもしれない)ネタですが、個人的に。
お堅い軍事ネタや濃いキムチネタは他の2人にお任せしますわw
適材適所という事で。
よろしくキムチーズ!(yeppun_i&散歩両氏)
誰か中国方面に強い人はいないかのう。

ほんまに楽しい1日でした。
こういう事を日記やブログに書くのって本当に厭らしいですけれどね。
内輪話は内輪だけに留めておけ!と私なら言うね、絶対。
でも久しぶりのオフだったのでついつい書きたくなったのです。
暑い中本当にお疲れ様でした。
潰れるように布団に入ったあと地震まで起きるし。
連夜揺れるのは勘弁してください。

しかし毎日暑いねー。
by yuzuruha_neko | 2005-08-09 00:10 | その他
<< 行く川の流れのように 洗脳社会への挑戦状となれ!扶桑... >>