なんたることか…
運転士や車掌などへの嫌がらせ、事故後70件…JR西
YOMIURI ONLINE 2005/5/8


ついに人民制裁…リンチが始まったか。
転載禁止という事で引用に留めよう。


>大阪駅ホームで電車を見送っていた女性運転士が、男性に足をけられ、
>ホームから転落しそうになった

>東海道線・野洲駅で、男性駅員が「尼崎の事故でたくさん死んでいるのに
>JRは何をしてるんや」と言われ、顔を殴られた

>福知山線・宝塚駅で、若い車掌が乗務員室から引きずり出された

>大阪駅で、運転士がコーラの缶を投げつけられた



女性に暴力を振るう事が正義の鉄拳ですかね。
男性にも暴力はいけませんが、大の男が自分よりも明らかに力で劣る女性に暴力を振るうという事がどんなに恥ずかしい事かわからないのでしょうか。
つーか線路に転落していたら、ひょっとしたらこのヒト殺人者になっていたのでは…。


もひとつ重大なニュース。
今さらここで紹介せんでも…と思うが。
マスメディアではスルーされているという事なので。
都合の悪い事はシカトのいい例。

「事故取材の改善を」 中華機事故遺族が申し入れ(共同通信) - 4月27日20時30分更新

 尼崎JR脱線事故の報道をめぐり、1994年に名古屋空港で264人が亡くなった中華航空機墜落事故の遺族会(山本昇会長)が27日「発生直後の報道対応を検討・改善してほしい」と日本新聞協会、日本民間放送連盟、日本雑誌協会に文書で申し入れた。
 文書は「悲惨な事故現場の映像、血まみれの負傷者、遺体安置所の様子が映し出され、ご遺族に多くの報道陣が殺到した。遺族を執拗(しつよう)に追い回す報道陣には嫌悪感を覚える。同じ思いをした私たちにとってやり切れない」と抗議。
 その上で「報道の必要性や遺族にとって力になることは理解している。報道は真実解明、再発防止はもちろんのこと、被害者が前向きに生きていくための役割を担ってほしい」と申し入れた。

(転載終わり)

大新聞様がこういうニュースをスルーしているあたり、「だからお前らはスクープ至上主義のパパラッチなんだ」と言われても仕方ないですよね。
報道人は、1994年にまったく何も教訓を得なかったようです。
「天下のJR様の大事故」という新しいエサに飛びついて同じ事をしています。
事故が起きれば視聴率も取れてウハウハですか?

記者もJR職員に暴行を振るう奴らも
正義の味方ごっこでストレス発散してんじゃねぇよ!ボケ!
お前らもご遺族の前で詫びて来い!

[PR]
by yuzuruha_neko | 2005-05-09 01:45 | 今日のニュース・雑考
<< 野次馬根性は慎むべきですが 動物愛護活動に興味はありませんが >>