人気ブログランキング | 話題のタグを見る
過去ログは読まれない
…という内容の記事を書きたかったんですが、時間切れ。
過去ログ嫁と言うのは一種の塩まきだなって事でした。
WWW上に発信した文章に責任感がないというのも困りものですが、発信したのだから一字一句もらさず隈なく読まれているはず、という思い込みもどうかな。
他人は自分が思いもよらないところをしっかり見ていたり、また他人は自分が思うほど自分の事を注意深くよく見ているわけでもない。
見て欲しいところだけ見て、そうじゃないところは見ないで、というわけには行かないのです。
読まれて欲しくない過去ログを残さないためには…
後々読まれて欲しくないと思うような事は、現在進行形で書かなければいいのです。
読んで欲しい過去ログは…
何かにつけ文中リンクでアピールしましょう。
ま、それでも面倒な人はわざわざクリックしないでしょうね。
私自身は「過去ログなんてたいして読まれていない」と思っていますが、読まれて欲しくないような過去ログを残さないために、でき得る限りの注意は払っています。
でもどうせたいして読まれていないんだよね。
自分の記事は絶対読まれているはず!という過大な思い込みはしていない。
だから「過去ログ読んでくださいね」という言葉のみでリンクなどない場合、それは塩まきである。
いや、別に読んでくれても構わないんですが。
過去ログ嫁という言葉を本気で発している場合、その人は自信過剰なのではないでしょうか。
「続きを読む」をクリックするのも面倒な私はロムラーとしてはかなりズボラかもしれません。

あっさりまとめたせいでスカスカのエントリーになってしまった。
ローカルカテゴリに「インターネット」という項目を追加するべきかどうか迷っている。
そして専用ブラウザを入れようかどうかも迷っている。
極東板が落ちているのでとりあえず議論板をウロついてみたが、尼崎の列車事故の件で関西人と関東人が争いあっているスレをみつけてしまって鬱。
和みたい時は難民の「コーヒー飲んだら」に行く。
和むのよ。(・∀・)っc■ウマー
by yuzuruha_neko | 2005-05-06 00:28 | 放浪インターネット
<< なるほどケシカラン話だ 感覚的なもの・厳然たる事実 >>