人気ブログランキング | 話題のタグを見る
極楽フェイシャルエステ体験
行ってきました。フェイシャルエステ。
元化粧品アドバイザーの方が「半分隠居」と言いながらご自宅で経営されているサロンですが、いやー素晴らしい!ワンダフルな体験でした!
フェイシャルエステと言うと林真理子さんの「美女入門」に書かれている内容を「ほうほう、そういうものであるのか」と鵜呑みにするしかない無知な私でしたが、全然違う。
メイクして行けるし終わったらまたメイクできるし。
熱いスチームを当てながらリッチなクリームやローションをたっぷり使い、首筋から額、耳の後ろまで、手の平全体と指の腹を使って強く、しかし肌を労わるように優しくマッサージしながらツボ押しをしてくださるという方法でしたが、数十分の施術が終わったあとで鏡を見せて頂いたら、自分の顔が神々しいまでに白くまばゆく光り輝いていて、「私ってこんなに美しい肌だったの!?」と驚嘆し、自分の肌に惚れ惚れしてしまいました。
即効性があり、劇的な変化があるのは施術に使っている化粧品がいい製品だからだそうです。
色白は色白でも今いちくすみがちと言うか顔色がよくなかった私ですが、スチームを当てながらの柔らかくも丹念なマッサージで血行が良くなり、まるで内側から輝くような素肌になりました。
帰りにメイクをするのが勿体ないくらい。
でも美しい肌は今日のような天気のいい日にはメイクでガードしないとたちまち錆びてしまう。
化粧水の浸透がね、もう全然違う。
フェイスラインも引き締まって大満悦♪
これでお値段がものすごい破格なんです…。
美しい先生はあまりに安いので怒られるとおっしゃっていました。
「美しくなるためにエステに来て顔がヒリヒリしたり痛くなったりしたら変じゃないの」とも。
先生ご自身、開業前に様々なエステサロンを試してみたそうですが、「毛穴掃除です」と言われてブラシでゴシゴシこすられて顔が赤くなってしまった事もあったとか。
「先日仕事の疲れで体調を崩してしまったんですが、今日はリラックスできて体調も大分良くなりました」と言ったら、「凝っているんじゃない?」と言って手の平や腕のツボ、肩のツボをゴリゴリ…
あうう、イタ気持ちいい!
「背中が曲がっているのはこうやって肩甲骨を入れてあげればいいの」と背中をグイグイ。
ううう…私、コリコリに凝っていたんですね…。
心も身体もコリコリで血行が悪くなっていたんですね…(泣)
痛いながらもなんとも快感、コリや血の滞り感がすーっと引いていくような感覚はまるで極楽。
スケジュールが合えば是非通って、との事。
月イチで是非通いたいわ!

ところでパウダー一辺倒だった私も思うところあってリキッドファンデを買いました。
ロープライスで容器がかわいくて紫外線対策もバッチリのラブクローバー ワトゥサのマシュマロフィット ファンデーション。
ソニプラコスメでありながら、ハーフマットな仕上がりも伸びの良さも優秀です。
ストップシャイニング+という下地を使ってテカリ対策も万端に。
パウダーとは違ったなめらかな仕上がりが新鮮ですね~。
毛穴も消えますし。
秀逸ファンデのメーカー(ブランド)と言ったら迷う事無くYSLを挙げるのですが、実際に愛用しているファンデはシュウのベルベット パーフェクト アジャスティング パウダリーファンデーション。
そしてリキッドはプチプラのラブクローバー。
女は必ずしも非の打ち所のない好青年や紳士を選ぶわけではないというお話。
でもシュウの長名ファンデは年中通して使える優秀ファンデですよ。
下地のトータルディフェンダーも顔色がサッと明るくなって手放せません。
ちょっとお値段は高めですが、乾燥しやすい人、化粧崩れしやすい人には是非おすすめ。

癒された1日でした。
3連休でしっかり休みが取れました。
ぶっ倒れないようにほどほどに肩の力を抜いて、また明日から仕事頑張ります!
GWも当然仕事なんです。
そういう仕事なんです。
5月中に移動の可能性が出てきましたが、また平日休めるところに行きたいな~。
by yuzuruha_neko | 2005-04-29 22:38 | ヘルシー&ビューティー
<< ことばあそび 安息中 >>