言うまいと思っていたが
「カネで品性は買えないよ」

ちょっと原文が定かではないが、堀江に捧げる言葉はこれしか見つからない。
カネで人の心も買える、女もカネについてくるだと?
品性のなさをカネの力で補えると思うなよ、ブタ野郎。

楽天VSライブドアや今回のフジサンケイVSライブドアで堀江は大いに支援者を集めたようだが、私はそれらの攻防を単純な善悪二元論に見立てて「堀江はやってくれるよな、気持ちがいい」とアンタを支持したりしないから(もちろん期待もしない)。
「古臭い既存の体制を破壊し、新風を吹き込む革命児」ってところが堀江支持者の描いている絵なんでしょうけれど、残念ながらアンタはただの貧乏臭いブタ。
これ見よがしに札びら切るような奴や、カネに物を言わせて豪奢な(でも趣味の悪い)御殿を建てるような奴、着る服がなくなったら下のヴィトン(違ったっけ?)で買うから、みたいな奴は、御江戸では「ケチくせぇ奴」「粋じゃない」「様子が悪い」「田舎者」って馬鹿にされるんだよ。

カネは生きるために必要だ。
汚いカネもきれいなカネもカネはカネだ。
しかしカネで買える世界しか知らないような男に未来を託したくない。
既存のマスメディアへの不平や不満は同意できるが、その世界に身をやつし、働いてきた人々が培ってきた経験や知恵、誇りや歴史といったものを堀江支持者は軽んじすぎていないか?
あいつら高給の身分に胡坐かいているからさ…という僻みもチラホラ垣間見える。
産経も下手を打った。
しかし「既存の旧体制のマスメディアが腐っている」=「堀江はフレッシュ」って事じゃないだろう。
カネしか知らない下衆な男に夢を見る連中が何より信じられない。

堀江の顔を見ると虫唾が走る。
株式取引の話なんてどうでもいい。
品性のなさがこんなに人(って私だが)をむかつかせるという事を初めて知った。
堀江の天井知らずなところはカネに対する欲望だけ。
そんな奴に腐っていようがマスメディアを潰されたくない。
カネ至上主義の世の中を体現している男。
反吐が出てしまうね。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2005-03-25 00:00 | 今日のニュース・雑考
<< 女子(おなご)がカワイイって事は 「人権」と「差別」が難しい理由... >>