人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病床スキンケア
具合が悪くて寝込んでいる時にはどうしてもスキンケアがおざなりになります。
唇なんてカラッカラに乾いちゃっているのに…。
そんな時、病床の暇つぶし(…)に読んだ大髙博幸氏の「綺麗の福音」に往復ビンタされた。
こんな投げやりな気分じゃいけない!どんどんブサイクになってしまう!
どんな時でも美しさにかける情熱を忘れてはいけないわ!
…と奮起しまして、普段と違う簡単スキンケアを実行してみました。
普段よりも時間的余裕ならたっぷりありますしね。

普段は洗顔後に「尿素とヒアルロン酸の化粧水」を手の平と指先でパッティングして、「尿素とヒアルロン酸のクリーム」(クリームと言うよりゲル状なんですが)を乾燥しやすい頬や口の周りによく塗って馴染ませる、という基本スキンケアです。
では病床簡単スキンケアとは。

1)洗顔後、アクア・ラ・ビューを顔全体にパッティング
2)フェイシャルトストレッチSPエフェクターで顔全体をマッサージ
3)アナスイのホワイトニングスポッツを肌のくすみ部分全体に隈なく塗りこむ

アクア・ラ・ビューは試供品。すでに1本使ったのですが、まだ2本あります。
某通販会社で買い物をすると、多分一梱包に1個、もれなく試供品がついてくるでしょう。
洗顔料を泡立てたら、その泡の中にも一滴たらしてさらに泡立てて洗顔します。
フェイシャルストレッチは残り物…。
以前モニター応募して格安で購入したのですが、使い切る前に何となく飽きてしまった。
だってたるんでもいないのにストレッチクリームと言ってもね…実感が味わえなくて。
でもせっかくなので今使います。使い心地はいいし。
肌のハリツヤが衰えている(であろう)病床だからこそ使いたい。
ホワイトニングスポッツは良心的な低価格なので、みみっちく使わず豪勢に使います。
サプリで内からシミ予防、クリームで外から美白。
普段はいちいちスポッツケアするのが面倒でも、今なら時間はたっぷりあるのですから。
唇には冬の定番、パラドゥのサクラヴェールリップを塗って乾燥ケア。
パラドゥはセブンイレブン限定のプチプラコスメ。このリップは見た目もカワイイです。
眉も生やしっぱなしにしないでツイーザーとシザーできちんと形を整えました。

眉をしっかり整えて、丁寧に洗顔・スキンケアしてサクラヴェールリップを塗って鏡を見てみると、不思議と疲れてやつれた病人顔ではなくなっています。
主観ですが、顔色もガラリと良くなっているのです。
サクラヴェールリップ自体、塗るとほんのり唇の血色が浮き出てくるタイプのリップクリームなのですが、洗顔・お手入れで顔がスッキリすると気持ちも浮上して、心なしか体調も良くなったような気がします。
もちろん長時間起きて身体を冷やしたり、負担をかけたりするのは絶対よくありませんが、「私、今汚い顔で病床にいる…」と思うよりも、心地よく「うん、もうすぐ治るから寝よう」と前向きな気分でベッドに入れたほうが、回復も早いような気がしませんか?
急な来客が来ても(別に来る予定があるわけではなくても)この顔でなら恥ずかしくなく出られる、という安心感と自信が得られますし。
メイクだけではなくスキンケアでもそういう効果が得られる事を発見しました。
後は快適に眠って回復を待つのみです。

そう、本来こうして起きているべきではありません。
しかし寝すぎると腰痛の虫が疼いて大変に苦しいのでございます。
同病(腰痛持ち)の方ならば、この苦しさもご理解頂けるのではないかと存じます。
多分ベッドが悪いのでしょう。
良いベッドが欲しいですねぇ。

買い置きのパン(菓子パンではなく普通のデニッシュ)とカップ麺・レトルト食品で食事を済ませていると言ったら、昨夜おっかさんがカニ玉粥を差し入れてくれました。
旨かった…(T-T)


つい先日取り上げた小町のトピが削除されていました。
まだそれほどレスもついていなかったのに…。
誰かまずいレスでも入れましたかね。
韓国美人の8割は整形美人だとか?(根拠の実数はないです)
小町は投稿もレスも編集者がチェック・選択してから掲載されているはずなんですけれどね…。
消された理由をご存知の方は是非教えてください。
こっそり耳打ちでもいいですから!

掲示板レスはもう少々体調が良くなるまでお待ちを。
液晶モニタを見ていたら気持ち悪くなった…オエ。
by yuzuruha_neko | 2005-02-23 19:33 | ヘルシー&ビューティー
<< 病床うつけ者/右翼の定義とは? 病床のジレンマ/夢と希望 >>