人気ブログランキング | 話題のタグを見る
古巣に帰ります/花の転職街道などとは言っても…
ギブアップ。ロープ、ロープでリングアウト。
やっぱり1日中無言でパソコンに向かっている仕事は口に(性に?)合いませんでした。
今までビジネストークであっても喋る事で結構ストレスを発散できていたのかもしれない。
業務中、まったく喋る事ができなかった日々が心底つらかったよ~(泣)

テレオペと言うと「セールスの電話とかあるんでしょ?大変だよね」と勘違いして心配してくれる友人もいましたが、ワタクシ受信専門ですから大丈夫です。
受信の場合、電話をかけてきた相手が何を言ってくるのか見当もつきませんが、少なくとも用があって電話をかけてくる人を相手にしているので、「今忙しいんです!」(ガチャン!)と一方的に切られるという事はありません。
「もう終わらせてくれ…お願いだから切ってくれ…!」というくらい電話を切りたがらないお客様が続いた時には泣きたくなりますけれどね。
忙しい=電話回線が繋がりにくい=繋がったお客様は電話を離したがらない=忙しい。
これが繁忙時のコールセンターの悪循環。悪夢のメビウスリング。
でも発信業務で「結構ですから!」(ガチャン!)が延々続いたら神経が参るでしょう。
私がセールスや勧誘の電話を切る時って大概そうですから。
無下に非情にとりつくしまもなく。

「あなた○○(職業)が向いているんじゃない?」という話題が職場で上がる事がありますよね。
真っ当にお勤めしているOLさん同士ではないかもしれませんが、私のようなジプシー稼業に身を費やしている人(女性)が多い職場では、この手の話題が結構あります。
私がよく言われるのは「美容部員さんになれば?」と「洋服売る人になりなよ」です。
うーん…魅惑的な響きではありますが、どちらも趣味だから楽しいんだよね。多分。
本業にしてしまったら、きっと、その世界の色は多少なりとも褪せるであろう。
せっかく経験値も上がってきた事だしね、道楽者でやって行きますわ。
もちろんその道楽のために頑張って稼ぐのさ!
(貯蓄に励むと言ったのはどの口だ)
他人事じゃないんだけれど、日本の未来は大丈夫なのだろうか。
by yuzuruha_neko | 2005-01-18 22:02 | その他
<< 報道というもの・権力というもの この頃ハヤリの安倍叩き >>