この頃ハヤリの安倍叩き
しばらく世間のニュースやネットから離れていたせいで外郭さえも掴めていなかったのですが…
常日頃こっそりお邪魔しているニュース系ブログへ久しぶりに行ってみたら、アッサリ「とどのつまり」が要約して解説されていたので拍子抜けしました。
要するに朝日が藪を突付いて自爆しそう、なわけね。大雑把に言えば。
NHK上層部が番組の内容に口を出す事は会社として全然問題ない行為で(それで制作サイド側と何らかの軋轢が生じたとしても、それはNHKという組織内部の問題だ)(それが良いか悪いかはまったくの別問題で)、安倍さんは別に番組の内容についてあれこれ口を出して指図したわけでは全然なくて(つまり潔白)、なのに今頃朝日が変な事を言い出しただけの話か。
アカピーは、権力VS報道の戦いにおける勇者のつもりなんだろうか。
メディアそのものが権力であるという事は認めたくないのか。
(本当に自覚していなかったら真性電波だよなぁ)
さすが電波新聞・電波放送局。
電波報道番組も毛嫌いせずにちゃんと見ておけばよかった。

今日は世界ふしぎ発見を見ないで「ごくせん」を見ます。
東京湾景を見ていなかったので、久しぶりの仲間ゆきえドラマで楽しみ。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2005-01-15 20:32 | 今日のニュース・雑考
<< 古巣に帰ります/花の転職街道な... ボビィに首っ丈(久しぶりのコスメ話) >>