人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年末モード
昨日は日帰りスパリゾートでドイツビールを頂きました。
まろやか~なお味で大変美味。
露天風呂に入ると「なぜ私ってこんなに白いの?」といつも不思議に思います。
両親ともに「地」が白いので遺伝と思われますが、特に私は白いほう。
だからぶくぶく太りたくないんですよ…わかりますよね?
ワインも頂いた。ま~そこそこ?(投げやり)
東京も初雪で寒かったけれど、1日中遊び回れて楽しかった。
常磐道は見事な雪景色でした。
チェーンを巻かなきゃ帰れないかと思いましたが何とか帰宅できました。
朝は早くて夜は遊びすぎで疲れて私は助手席で爆睡していただけなんですけれどね。

今日は不要な服を箪笥の中から漁ってフリーマーケットの情報をネットでチェック。
ネットオークションに出品するのはいろいろ面倒なんですよ。
フリマのほうが即売できるからラク。
客の判断力も甘いし…。
特に嵩張る靴類を一気に片付けたい!
でも冬場のフリマってつらいよなぁ。
寒いもん。

で、今日頂いたのは「獺祭」(だっさい)という地ビール。
ずっと酒屋で気になっていたんだよねー。
思い切って瓶6本買ってお味見してみたら、これが変わったビールでびっくりした。
見た目・風味・咽越し・お味、どれをとっても普通のビールじゃない!
でも美味しい♪ ヱビスも珍味ですが、ヱビスよりも好きだな。
すでに2本(瓶が小さいんです)空けてしまいました。

飲んでばかりでお肉が気になるところですが、減量は効果が出ています。
月始めに両わき腹のあたりをむずっと押さえられて「肉がみっちり詰まっている感じだよ」と屈辱的な事を言われたのですが、先日「ほら、触ってみなさい」と言ってみたら「骨に触れる!」(これも何だか…)と感心されました。
漢方薬サプリ、高かったけれど買ってよかった。
「七日減肥式」という漢方薬サプリです。
食べ過ぎた!という時にはダメ押しで「キトサンアフターダイエット」。
どちらも不健康に効くタイプではないので、生活を崩さず健康的に引き締めたい人にはお奨め。

しかしダイエットサプリってどれもこれも「快腸」を謳っているんですよね。
もともと食べたらすぐ出す私のような体質の人にはどう効くと言うのか…。
体内にものを溜め込むのが苦手なんです。
1週間分の食事を全部腹に収めている人って怖いよ…!
しかし感情は溜め込みやすいみたい。
「私、言いたい事は遠慮せずに言っちゃうねー」と言ったら、「素直は素直なんだけれど…何か我慢していそうな感じがするの」と返されて、ちょっと詰まってしまった。
いやいや若い子だったのに鋭い。
痩せ我慢は痩せている人しかしちゃいけないんじゃないかしらね。

などと書きつつスーパーブルーを飲んでいます。
ビール三昧。
でもスーパーブルーって麦焼酎なんだよ。
すごいものを飲んでいるような気がする。
明日は元日用のシャンパンを物色しに出掛けます。

テレビがつまんなくて参るなー。
しようがないので本や通販雑誌を読んでいます。
by yuzuruha_neko | 2004-12-30 23:21 | ヘルシー&ビューティー
<< 防災大国日本.1-試練の道から... おやまあ >>