人気ブログランキング | 話題のタグを見る
漫画一気読み
「医龍-Team Medical Dragon-」 乃木坂太郎/原案・永井明
「ドラゴン桜」 三田紀房

「ドラゴン桜」は文部省推薦図書に指定しては如何だろうか?
「絵が下手だと萎えて読む気が失せる」という人には読めない漫画かもしれませんが…。
すごく稚拙な絵がかえって大迫力で有無を言わさないといういい例。
個性尊重だのゆとり教育だの生徒の人権だのにうんざりしている人は読めばスカッとします。
勉強法が実際に役立つかどうかは現役から退いてウン年の私にはわかりかねますが。

「医龍」はお色気ムンムンの絵がグッド・テイスト♡
主人公の朝田先生ももちろんですが、特に藤吉先生の大きく逞しい身体…
たまりません…!ムッハー! 藤吉先生の娘になりたい!(オヤジ萌え?)
私は巨乳の女の子贔屓ですが、ミキちゃんよりも加藤先生のほうが好き。
キレ者凄腕女史なのに、おだんご頭がかわいいから。
もちろんスピーディーで爽快なストーリーからも目が離せません。
(掲載雑誌を立ち読みしていますが今は特に目が離せない展開)
大学病院を舞台にした医学会スーパーヒーロー漫画。
少年漫画が好きな人ならたぶん好きになれるんじゃないかな。
巨乳にパンツにHシーン、と萌え要素もバッチリですし!(笑)

しかし看護婦さんが点滴針を挿してはいけない(※抜くのはOK)とは知らなかった…。
普通に何ら疑問も持たずに挿してもらっていました。
患者から見れば、白衣を着ていればみんなお医者さんだし看護婦さんだよなぁ。
あ、今は看護師さんか。

次は「怨み屋本舗」でも読もうかな~♪
日本の漫画文化と漫喫に多謝!
ところで「太平天国演義」の続きはどうなったんでしょう。
リカオンズ(野球漫画)が好調だからって投げ出さないでくださいよ…。
by yuzuruha_neko | 2004-11-09 22:58 | 読書・漫画・TV
<< アラファト議長死去/「イラクの... ぱちょこん安全ですか? >>