ニュース雑感<Exciteな話題はありません>
ジャンボが都心を低空飛行 不慣れ、東京タワーに接近 [ 10月18日 18時39分 ] 共同通信
このニュースを見て一瞬旅客機テロかと思った人は挙手。ハーイ。
ヤバイな。出勤日だったら間近で見られたかもしれない。いろんな意味でヤバイ。

『北朝鮮は核兵器保有』 細田長官が明言
何が本当なんだかすでに北朝鮮の言う事が何もかも信用できないのでわからない。
しかしカネや食料を支援し続けた結果、金豚だけが醜く肥え太り、日本がテロ国家の化学兵器や核兵器の開発を援助したような形になってしまった事は大変遺憾に思う。
真っ先に標的にされるのは日本なのに。
アイゴー!と言ってみる。
(日本人として己の間抜けさにアイゴー!)
かと思えば、
核兵器として完成せず 細田氏、北朝鮮の状況で [ 10月18日 18時15分 ] 共同通信
いやもう!どっちでもいいけれど、すぐに撃てるようになってからでは遅いです!

死刑囚弁護団が再審請求 「心神喪失か耗弱だった」 [ 10月18日 18時22分 ] 共同通信
犯罪行為に走ること自体がすでに常軌を逸しているのだから、「正常な判断力がなかった」という理由を言い訳に量刑を軽くしろという主張は変…と言うか、居直りにしか思えない。
「衝動」で殺されてしまった人やその遺族の身になってみろよ。弁護団。

靖国問題で中国に不快感 衆院予算委で首相 [ 10月18日 12時41分 ] 共同通信
最初に言っておくと私は小泉首相が好きではない。
生理的に嫌いなタイプなんだろう、多分。
しかし日本の首相として「よく言ってくれた!」と拍手を送りたい。
靖国問題や歴史教科書問題について、中韓両国があれやこれやと口出しして指図をしてくるのは明らかな内政干渉である。
日本人の中でも日教組の自虐史観に骨の髄まで赤く染められた挙句、中韓両国の言い分を鵜呑みにして靖国参拝を「英霊などと言って戦争を美化するな!」と的外れに非難する人は依然として多い。
そんな中で、一国の首相として頼もしい発言をしてくれた事に感謝する。
中国側はこんな事を言っておりますが…
そもそも歴史問題って日本の左翼の主張を中国や韓国が「これやったり」と自国の反日スローガンのために利用して、難癖つけてきたってだけの話じゃないですか。
戦後補償は済んでおります。日本は充分誠意を見せて実行してきました。
わかっているくせに何を寝ぼけた事を…。
盗っ人猛々しいと言ってもいいですか?
中国政府には、自国が近隣諸国を侵略している事について是非何かコメントしてほしい。

私はシンタローなんかも別に好きじゃないんだよ。
「右翼はコイズミとシンタローに心酔している」と思いたい左翼の方々には申し訳ないのですが、お二方とも好きじゃないタイプです。
大袈裟なパフォーマーって苦手なので。

本宮ひろ志の「国が燃える」問題
この件に関するニュースが結構見当たらないので適当にチョイス。
あまり感想はないのだけれど…「言論の弾圧だ!」と叫べるうちは弾圧されていません。
ハンター×ハンターのように墨で当該文字を黒く塗り潰されたら言ってもいいかもしれませんが。
反政府的な思想を持つこと自体が即刻死に繋がる国も世の中にはたくさんあるんです。
共産圏の粛清ってメッチャ怖かったらしいですね~。ブルブル。

オチはありません。
寒いですね。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2004-10-18 23:43 | 今日のニュース・雑考
<< マスカラ革命…と言うほどのもの... 詐欺にもならない気がするメール >>