台風22号/クマー?
首都圏を直撃した台風22号は暴風雨で私の傘をへし折って、私の服をびしょ濡れにして髪をボウボウにさせて関東地方を通り過ぎたようです。
帰宅途中、モロに暴風雨時間帯に当たりましたが、タワーやMビルで有名なM区は水飛沫を巻き上げながら道路を走る車も少なく当然道を歩く人もほとんど見当たらず、雨風が叩きつけ荒れ狂う中を「こんな日に出歩いているあたしはアホか?」と思いながら池と化した道をじゃぶじゃぶ歩いて帰りました(地下鉄の入り口にたどり着くまでに傘は臨終した)。
喫茶店の店内もガラーンとして店員さん達が手持ち無沙汰に外の雨の様子を眺めていたりした。
衣服が濡れるのを見越してミニスカとブーツで出勤したのに(パンツは足元が濡れると気持ち悪い)ミニスカまで雑巾絞りできるくらいぐっしょり濡れて、ブーツも浸水したさ~ハハハ!(T▽T)
ファスナー付きのブーツだった事が敗因でしょうか。
地下鉄の中は、背広をびしょ濡れにしたサラリーマンがまばらにいるくらいでした。
こんな日にお仕事なんてかわいそう…(私もだが)。
誰も彼もが濡れ鼠だった今日の都心。
なぜか最近土日の出勤日はいつも雨模様です。
いまだかつて一度も冬季の学級閉鎖というものを体験した事がありませんが、台風で休校とか早引けとかも体験した事がないのは残念ですね。
大人になっても体験できません。電車が動くのなら行くしかない。

最近クマのニュースばかり目に付きます。
イチローだらけの次はクマだらけ。
そんなに日本は平和なのですか?
私は平穏な日常を愛していますが。
クマはテレビや写真で見るとかわいいんだけれど…遭遇したらイヤだなぁ。
パンダは動物園で見ても巨体で怖い。目の周りが黒いのが極悪な感じ。
大概のクマは雑食だと思うのですが、パンダは本当に笹しか食べないのでしょうか?
あの不思議なツートンカラーってどういう進化の過程を経てああなったのだろう。
積年抱いている謎です。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2004-10-09 23:30 | 今日のニュース・雑考
<< 捨ててやるっ! 気がついたらワードローブがピン... >>