「ほっ」と。キャンペーン
イスラエルとパレスチナで共通の歴史教科書を
「理想は共通の歴史教科書」 岡田外相が韓国紙に
NSN産経ニュース 2010.7.14 12:40


14日付の韓国紙、東亜日報と中央日報は、岡田克也外相との書面インタビューの内容を掲載し、岡田外相が「将来のことだが、日韓共通の歴史教科書をつくることが理想的だ」とあらためて述べたと報じた。

両紙によると、岡田外相は、今年が植民地支配が始まった日韓併合100年に当たることに関連し「韓国の人々にとって国を奪われ、民族の誇りを深く傷つけられた(出来事)」とした。2月に訪韓した際の日韓外相会談後の共同記者会見でも、同様の見解を示していた。

また「日韓両国は政治、経済、文化だけでなく、安全保障や防衛分野でも協力を考えるべき段階だ」と指摘。日韓経済連携協定(EPA)締結交渉の再開の必要性も強調したという。(共同)


あるいはベトナムと米国で共通の歴史教科書を。
フランスとイギリスで共通の歴史教科書を。
南アとフランスで共通の歴史教科書を。
というくらい馬鹿げた発想をする奴が外相だという事実がブラックジョーク。

余談ながら、ベトナム戦争で米国はヒーローになり損ねたが、絶対悪でもなかったと思う。
余計なとこに首突っ込んだ観は否めないし、広大な農場にキッツイ農薬をヘリで散布する気軽さで枯葉剤を撒いたりした点はさすがメリケン頭がチキン!と思うが、南越に住む人々にとって北越の進撃南下は必ずしも手放しで歓迎できることとも言えなかったし、ホーチミンは北越のヒーローかもしれないけど南越のヒーローなのかどうかまでは自信が持てない。
基本的に「FUCK 米帝!」な私だが、北越のゲリラの後ろ盾となっていた奴らも米帝同様首突っ込んで戦火を煽りまくっていたわけだし、それを上手く利用したホーチミンは有能かもしれないけどベトナム戦争で米帝がすべて悪いということにしたのは些か感心できない部分でもある。
米帝も非難されて然るべきことをしたが、ホーチミンの後ろ盾になっていた奴らが非難されないという事実は「勝てば官軍」を如実に実証しているよなぁと。
あとヱゲレスは中東を火薬庫にした責任を取る気が全然ないようで、さすがアングロ汚ぇなぁ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-07-14 23:59 | 今日のニュース・雑考
<< 「海外メディアが報じた日本」史 前原国交省は川原湯温泉を壊しました >>