管「G8に中国を招待する」 他国「」←ここに入る言葉考えようぜ!
菅首相:G8に中国招待を提案
毎日jp 2010年6月26日 20時45分


【トロント斉藤信宏】菅直人首相は25日夜、主要8カ国首脳会議(G8サミット)の夕食会で、高成長が続く中国について、「(国際社会で)一層の責任感を高めてもらうために、時にはG8に呼ぶことを考えてもいいのではないか」と述べ、中国をG8に招待することを提案した。

今後のG8のあり方については「先進国同士の意思疎通の場として維持すべきだ」とG8存続を主張した。また、主要20カ国・地域(G20)首脳会議については「新興国との調整の場と位置づけることが現実的ではないか」との認識を示した。



中国がどうとかよりG8において日本はそこまで権力を持っているのかという疑問が。
他のG8諸国が賛成してくれないとまた赤っ恥なんですけど鳩山イニシャーチヴ同様国際社会における日本の位置づけを理解してない奴が総理やるなよと。
G20の扱いがお粗末な感じだが麻生さんはむしろG20の外交に力を入れていたような気が…。
ユーラシア経済圏(自由と繁栄の弧)構想を実現するためには新興国を疎かにできないからね。
米中どちらにも依存したくない多くの国々とともに第三の経済圏を作るという構想、どうして支持されなかったんだろうな…。
言ってみるだけなら「国連分担金の支払いがもうキツキツでして…いや理事なんかどうでもいいって感じですよハハハこのカイワレ美味しいですね」と言ってみることキボン。
実際日本が国連分担金に対する不満を述べたら何が何でも払わせ続けるために準理事みたいなポスト用意するよって反応が返ってくるだろうけれど(前にそんな話あったよね)さらに「でも日本が実権持つことに反対し続けている国があるでしょう?ホラあの国。だからそんなポスト作っても有名無実だと思うんですよねー」と言ったらどうなるのか興味あるトコだなマジで。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-06-26 23:48 | 今日のニュース・雑考
<< 【中国四千年】年表を見て質問 法律で決まっていません >>