3月決算(文庫コミック)
成田美名子

みき&ユーティー 全1巻
あいつ 全1巻
エイリアン通り 全4巻
CIPHER 全7巻
ALEXANDRITE 全4巻
天の神話 地の神話 全1巻
NATURAL 全5巻

樹なつみ

マルチェロ物語 全4巻
朱鷺色三角 全3巻
パッション・パレード 全3巻
花咲ける青少年 全6巻
トランシルヴァニア・アップル 全1巻
八雲立つ 全10巻

佐々木倫子

動物のお医者さん 全6巻

川原泉

空の食欲魔人 全1巻
美貌の果実 全1巻
笑う大天使 (全2巻中)第2巻
フロイト1/2 全1巻
中国の壺 全1巻
バビロンまで何マイル? 全1巻
メイプル戦記 全2巻
事象の地平 全1巻

山岸涼子

日出処の天子 全7巻
鬼 全1巻

日渡早紀

ぼくの地球を守って 全12巻
記憶鮮明 全1巻

清水玲子

ミルキーウェイ 全1巻
竜の眠る星 (全2巻中)第1巻
月の子 全8巻

那州雪絵

フラワー=デストロイヤー 全1巻
ここはグリーンウッド 全6巻
天使とダイヤモンド 全1巻

由貴香織里

砂礫王国 全1巻
伯爵カイン 第1巻
天使禁猟区 全10巻

岡野史佳

フルーツ果汁100% 全3巻

吉田秋生

吉祥天女 全2巻
夢見る頃を過ぎても 全1巻
櫻の園 全1巻
BANANA FISH (全11巻中)1~5巻,7~11巻
BANANA FISH ANOTHER STORY 全1巻

わかつきめぐみ

月は東に 日は西に 全1巻
So What? 第2巻

高口里純

花のあすか組!外伝 全3巻

神坂智子
T・E・ロレンス (全4巻中)1,3,4巻
シルクロード・シリーズ (全6巻中)1,3巻

紫堂恭子

辺境警備 (全4巻中)1,2,4巻

萩岩睦美

銀曜日のおとぎばなし (全3巻中)1,2巻

二ノ宮知子

平成よっぱらい研究所 全1巻
OUT 全1巻

原田梨花

天使の分け前 全1巻


買い杉。
ではあるが、ボロになりすぎた単行本の買い替え計画(※)8割達成。
(※二ノ宮知子と萩岩睦美は「ついで」、原田梨花は一遍ちゃんと読んでみたかっただけ)
いくら安価で買ってもひと月の買い物としては高すぎるけど、本棚はかなり軽くなった。
「フィフティーン・ラブ」と「俺たちの頂」の文庫版があればもっとスッキリするんだけどなぁ。
岡野史佳も「瞳の中の少年」まででいいから他の作品も文庫化してホスィ。
「スパイラル~推理の絆」も文庫化してたら絶対買い替えたい。
樹なつみさんの「OZ」は最初の装丁が好きだったので買い替えなくてもいいか、と思っていたけど今A5判で見るとすごく読みにくいし4巻が分解しかけていて保存用とは別に必要かな、と。
初版が好きで買い替えてない本ももちろんあるよ(西村しのぶの「美紅・舞子」とか「VOICE」とか、吉田秋生の「櫻の園」も初版を処分する気はない)。
新古書店批判はたくさんあるし、「話題の作品」なんかをバンバン高額で買い取って回転させる流通形式も私は好かん!…けど、「エリア88」や「ピグマリオ」の単行本を全部新品の文庫に買い替えるなんて庶民には不可能です…。

漫画じゃないけど切実に講談社にお願いしたいこと。
ティーンズハートの悪霊シリーズ、挿絵抜きでリニューアル文庫化して欲しい。
悪霊シリーズはやっぱりティーンズハートを読まないとネ!と思うんだけど、あの挿絵は小説読む上で読者の想像力の羽ばたきを著しく阻害するぞ…。
小説の挿絵ってなくてもいいんじゃね?と思ってる私だからこそあの挿絵はすごく困る。
山田画伯と十二国記のベストマッチのほうが希有な成功例だと思う。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2010-03-31 22:29 | 読書・漫画・TV
<< せめて人間らしく どうせ小沢は起訴されない >>