人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女の道楽、女のこだわり、それはコスメ
「今週のトラックバックテーマ」にトラックバック・第2弾。
あなたのお気に入りの愛用品は?

コスメティック編。
コスメは人それぞれ相性や好みがあって、合う合わないも良し悪しも人それぞれの判断基準をお持ちだと思いますが、以下に挙げる私の定番愛用コスメは品質・使いやすさ共に自信を持ってお奨めできるアイテムです♡
参考までに、私自身は超乾燥肌・油分は普通、ブルーベースの色白肌です。
化粧品かぶれはあまりない。
顔色は…体調が悪いと蒼白になって気持ち悪いです…(汗)

それではベースメイク、行ってみましょう。

○シュウウエムラ トータルディフェンダー(ライラック色のプレメーク乳液・顔色が冴えます)
○シュウウエムラ ベルベットパーフェクト アジャスティング パウダリーファンデーション(これ以上のファンデは今のところない!と断言)(薄付き・しっとり・崩れない・テカらない・よれない・化粧直しが楽…と神のようなファンデーションです)
○RMK ペンシルコンシーラー(ファンデの前に)
○スティラ ブローセット(2色セットのアイブローパウダー、私はダークを愛用)(パウダーなのに落ちない!)
○インウイID ザ ルミナシティーフェースカラー(白すぎない・光りすぎない自然なハイライトパウダー)
○ボビィブラウン リップバーム(唇用美容クリーム・口紅の下地としてもGOOD♪)
○イミュ オペラ マスカラード21(とにかく汗水に強い・繊維も落ちにくい・重ね付けすればかなり迫力も出ます)(コーム部分が細くて睫毛が薄い人や初心者にも使いやすいのが嬉しい)(値段も滅茶苦茶リーズナブル!)

さて、メイクアップアイテムはかなり個人の好みが出る部分ですが…
私は「簡単・使いやすい・下品にならない」を大前提に選んでいます。

◇シャネル ジュ コントゥラスト31(万能チーク・付属のブラシできれいに乗ります)
◇RMK インジーニアスアイライナー(シャドウ感覚で使えるのでリキッドのくっきりアイラインが苦手な人にお奨め・色数も豊富)
◇RMK アイクレヨン(使いやすいの一言・ぶきっちょさんは是非試せ!)
◇エリザベスアーデン アイシャドウペンシル(日本撤退、非常に残念でした)
◇M・A・C スモールアイシャドウ(ニュアンスカラーが豊富・目元の演出自由自在です)

◇シュウウエムラ ロリシャインルージュ(口紅としてはとても軽い・でもしっかり色づくグロス世代には使いやすいルージュではないかと)
◇ボビィブラウンのルージュ全般
◇シャネルのルージュ全般

ボビィとシャネルの口紅は完全に私の独断と言うか好みなので、個別お奨めはしません…(^_^;
でもボビィの口紅は絶対誰でも似合う色が見つかると思います。
トリートメント効果が高いのかな?唇が乾燥しやすい人にもお奨め♪
グロスよりもルージュ派なので、グロスはあまり持っていないんですよね。
(持っているグロスはこれだけ…増えていません)
他にもいろいろカウンターを渡り歩いて様々なアイテムを取り揃えて楽しんでいますが、特に好きなブランドはシュウウエムラ、スティラ、RMK、ボビィ、M・A・C、オリジンズ、シャネルあたりです。

スキンケアはコーセーのラインが好きなのですが、今は尿素とヒアルロン酸の化粧水(石澤研究所)1本でお手入れ。
乾燥する季節になったらこれに尿素とヒアルロン酸のクリームを加えれば大丈夫。
「潤いは美白と美肌に繋がる」というのが私の信条。
でもアナスイのホワイトニング スポッツでスポッツ美白も欠かしません。
美白化粧品としては、お値段がすごくリーズナブルなのがとても嬉しいですね♪(^-^)
昨秋~冬にかけて愛用していたコーセーのルティーナ オールエナジーも、肌にプルンとハリツヤが出てとてもよかったです。
コスメデコルテのモイスチュア リポソームもすごくいい!(でも高い)
オールエナジーもモイスチュア リポソームも乾燥でお悩みの方には是非1度お試しする事をお奨めしたいアイテムです。

枠外で、肌のハリを保って小顔効果も出るアイテムを紹介。

○ウテナ たるみひきあげシート(マジですが顎が引き締まって小顔になりました)(コラーゲン配合なので肌もツルピカになります)

はい、存外に長くなりましたが私の愛用コスメでした。
小手先が不器用だけれどいろんなメイクで楽しみたい!というラインナップですね。
今はぶきっちょさんにも使いやすいメイクアイテムがたくさん出ているので嬉しいです。
でもズボラはいけません。
使ったスポンジ・ブラシ・チップはきちんと専用の洗剤でその都度洗いましょう。
ブランドによっては付属のブラシやチップの替えも売っています。
汚いポーチも女度を下げると思います。
女ですもの。メイクを存分に楽しんで、マメさも磨きましょう!

今週は楽しい企画に参加できました。
exciteさんありがとうございましたー♪
by yuzuruha_neko | 2004-09-12 22:40 | おしゃれ大好きコスメティック
<< 北朝鮮できのこ雲…?え?え?(... 9/11 黙祷 >>